駒澤大学ギタークラブ資料館

KGC Laboratory

活動記録

第7回 マンスリーコンサート 2006.7.5

①,1年生の初ステージ
1年生同士の重奏は、少々、時期が早すぎたかもしれません。 自信をつけてもらう会のはずが、逆効果になりかねないので、 やはりここは上級生のサポートが必要と感じました。
また、上級生のエントリーが少なかったことも反省点の一つです。
②,ステージマナーについて
楽譜を床に置いてパラパラとめくり、その後、譜面台に乗せる1年生がいましたが、 この1年生本人より、上級生の指導不足の方に問題があるように思えます。 結果、反省点の多い会ではありましたが、今後の課題が明確になり、意義深いものになりました。
※補足
この翌年の2007年にはクラブで演奏する機会が増え、 年間計画の見直しにともない、 オータムフェスティバル最終日のProgram Gを最後に、 マンスリーコンサートはその役目を終え、新企画の行事へと引き継がれていきました。

Program

独奏の部
・オーラリー  (1年 小茂田)
・荒城の月   (1年 小山)
・荒城の月   (1年 菅澤)
・荒城の月   (1年 小室)
・カチューシャ (1年 中村)
・カチューシャ (1年 塚越)
・愛の喜び   (1年 上原)
・舟歌     (3年 高橋)
・夢路より   (3年 江口)

重奏の部
・カチューシャ (1年 岩本&1年 諏訪)
・カチューシャ (1年 板橋&1年 深坂)
・カチューシャ (1年 小林&1年 浅子)
・カチューシャ (1年 伊藤&1年 北村)
・カチューシャ (1年 内田&1年 大野)
・野ばら    (3年 石井&2年 西本)

合奏の部
・バロック風「アンニーローリー」(1&2年生)

Photo Diary

Record Top >>>