駒澤大学ギタークラブ資料館

KGC Laboratory

活動記録

横浜アイリス学園白幡幼稚園新園舎落成式出演 2011.3.12

1月30日の対外演奏に続いて、今回もウィンターコンコートに来場して下さった、 部員の父兄様主催による行事への出演です。

当日は、東日本大震災の翌日ということもあり、早朝から大々的に地震のニュースが報道されており、 この式典自体の開催も危ぶまれていましたが、 遅れ気味の交通機関を利用しながら、 全員、無事に現地に到着。 この前日の震災発生時も大学内にて練習中だったこともあり、 移動中は、とかく暗い気持ちになりがちでしたが、 ギターを手にしたらベストを尽くすのみ!~と、気持ちを奮い立たせながら、 精一杯、演奏させていただきました。

主催、関係者様からは「ギターの演奏があったから成功したようなものだ~」と、 ありがたいお言葉をいただき、また部員達も今回の行事で色々なことが学べた気がします。

Program

合奏
 ゼキーニャ・ジ・アブレウ : ティコティコ
 久石 譲 : 人生のメリーメリーゴーランド
 久石 譲 : 風の丘
 ホセ・マンソ・ペローニ : コーヒー・ルンバ

当日のスケジュール
 10:10 東急東横線白楽駅改札口東口集合~徒歩7分
 10:20 楽器搬入、着替え、調弦、指慣らし~会場にてセッティング確認。
 11:00 受付開始 ※出演者控室は新園舎の保育室。
 11:30 開式。
 12:00 乾杯。
 12:10 椅子のセッティングなど。
 12:20 ギタークラブ出演。
 12:40 演奏終了~片付けの後、解散。

※演奏時に使用する椅子は演奏直前に設置しますので、
セッティング確認時に床に印を付けておき、乾杯終了後に改めて設置します。

Photo Diary

Record Top >>>